としのまったり日常

名古屋在住の大学生がまったり日常を書いて行きます〜!

ついに実装、SPD-SL

 

こんにちは~

ロードバイクを始めて1ヵ月弱経ちました。

ついに、SPD-SLシューズとペダルを実装しました!

 

分からない方のために説明をしますと、

自転車には、ペダルと靴をくっつける用の

ペダルと靴が有ります!

その中でもSPDSPD-SLの2種類にわかれます

 

SPDというのは、靴の見た目とか、履き心地が

普通のスニーカーなどとあまりかわらないよ

というものです。

 

SPD-SLというのは、ロードバイク用に作られた物で

完全に走るために設計されたものです。

 

そして、今回、僕はSLの方を導入いたしました!

まずペダルから

f:id:Tedy1203:20170511125026j:plain

f:id:Tedy1203:20170511125041j:plain

シマノではなく、タイムを採用しました

ずばり、ただただ見た目で決めました!

 

次に、SLシューズ

f:id:Tedy1203:20170511125122j:plain

f:id:Tedy1203:20170511125129j:plain

Lintamanさんのadjust pro plus でございます

人生で一番高い靴を買いました......

かっこいい!

 

もう、さっそく取り付けました!

f:id:Tedy1203:20170511125620j:plain

いや~かっこいい。

 

なれるまで時間がかかると思いますが、

頑張っていきます!