としのまったり日常

名古屋在住の大学生がまったり日常を書いて行きます〜!

ロードバイク欲しい

こんにちは~

いきなりですが、最近やり始めたのが、自転車です!

前々から自転車は好きだったのですが、

先月衝動買いで37,000円のクロスバイクを買ってしまいました!

 

話が少し飛びますが、僕は名古屋駅の焼肉屋さんでバイトをしています。

そこの社員さんの一人、Oさんとします!

Oさんにクロスバイクを買ったことを伝えたら、Oさんも自転車やってました!

ロードバイクを何年やってるかはわかりませんが、結構ガチっぽいです。

 

そこからのこと、話を聞けば聞くほど、自転車への意欲が上がってしまってる今です。

そして、クロスバイクを買ってまだ一か月なのに、もうロードが欲しいっていう......

 

二日前に、名古屋駅裏のチャリこれってお店に寄ってきました。

そこでオススメされたのが、ミヤタの2016年モデル、クロモリのロードでした。

新品で60,000円で、初心者で何も知識ない僕には良いのでは!と思った矢先、

Oさんに伝えたら、アルミの方が良いよと言われました......

クロモリはアルミと比べて大体4kgも違うと言われ、最初とはいえ、

フレーム以外の部品は大体あとで変えられるから、フレームだけは

しっかり悩み、しっかり選びな!と言われました。

 

その続きで、とりあえず栄のY'sRoad行ってきなと言われたので、

今日ふらっと寄ってきました!

そしたら、高い!高いのです!

店員にアルミで10万円以内のものはないかと聞いたら、

ジャイアントのしかないと言われました。税抜き78,000円でした。

 

今度、Oさんが一緒に付き合って下さるそうなので、

しばらく様子見します......

 

初めてのちゃんとした投稿で長くなってしまって、ごめんなさい.....

今後ともよろしくお願いいたします!