としのまったり日常

名古屋在住の大学生がまったり日常を書いて行きます〜!

ついに実装、SPD-SL

こんにちは~ ロードバイクを始めて1ヵ月弱経ちました。 ついに、SPD-SLシューズとペダルを実装しました! 分からない方のために説明をしますと、 自転車には、ペダルと靴をくっつける用の ペダルと靴が有ります! その中でもSPDとSPD-SLの2種類にわかれます…

知識が不十分すぎる洗車

こんにちは〜 今日は時間があったので、 ビアンキちゃんを綺麗にしました! チェーンが真っ黒でございます。 フレームも所々汚れております。 タイヤも外し、いざ洗車へ! まさかの、チェーンキーパーの サイズが合わない事態に… BB(フロントディレラーの付…

自転車と海岸と仲間たち

こんにちは〜 今日は大学の友達3人と 名古屋港サイクリングロードに 行って来ました〜! 14時に大須を出て、 中川区→港区→飛鳥村→弥富市 中々につらかった…… 飛鳥村のコンビニで1回目の休憩 以前は20km/hの巡行が限界だったが 今日は30km/h越えの巡行が普通…

恋が実りました

こんにちは! 昨日、一目惚れした方と結ばれました。 ビアンキの納車が完了しました! 3月末に予約をして、待ちに待ち やっと納車が出来ました。 我慢できずにすぐに友達と短い距離 ですが、走りに行きました!! ビアンキ仲間のS君である! そして、夜はバ…

知多半田へ

雨が続く中、先週の日曜日は 久々に晴れしました! そこで(たぶん)僕の影響で自転車を 始めた同級生のM君と走りに行きました! Mは知多半田に住んでいるのですが、 朝に大同町駅で待ち合わせ。 無事11時過ぎに合流出来て、そこから 知多半田へ走り始めまし…

自転車への興味を加速させたモノ

こんにちは~ 今日は、自分が自転車へ興味を深めた きっかけをお話したいです! それは、ずばり「弱虫ペダル」です! ※ネタバレ注意※ バイト先のOさんに見たほうが良いよと 言われて見始めた結果、どんどんハマって行きます! そして、先日インターハイが終…

モリコロパークへ

こんにちは~ 今日は、前の記事で書かせて頂いたバイト先の Oさんとモリコロパークへ行ってきました。 まさかの小雨。 自転車に乗ると小雨でも中々効きます。 鶴舞を出発して大曽根を経由し、モリコロへ向かいました。 一応言いますが、僕はまだクロスです!…

バイト先の先輩が卒業

こんばんは~ 自転車の記事で書かせて頂いた通り、 僕は焼肉屋でバイトをしています! この焼肉屋は10年以上も前から営業している お店なのですが、今日一人の先輩、Iさんが 最後のバイトの日を迎えました。 このお店は、名古屋に二店舗おいています。 A店と…

ロードバイク欲しい

こんにちは~ いきなりですが、最近やり始めたのが、自転車です! 前々から自転車は好きだったのですが、 先月衝動買いで37,000円のクロスバイクを買ってしまいました! 話が少し飛びますが、僕は名古屋駅の焼肉屋さんでバイトをしています。 そこの社員さん…

はじめまして!

はじめまして! 名古屋在住の大学生のてでぃぃです〜 最近趣味が増えて来たので、 まったりブログやってみたいと思います はちゃめちゃ初心者ですが、 宜しくお願いします〜!